yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

異世界居酒屋「のぶ」二杯目

最近食べ物系→ラブコメ→食べ物系→ラブコメ以下エンドレス状態です。

ブログの記事にするまで結構間が空いてしまったので何故かまた一から読み直してお腹を空かせています。

夜中に読むと危険な一冊です。何故ならお腹が空くからね!

蝉川夏哉さんの作品です。

 

 

 

今作でもトリアエズナマで盛り上がり、冷酒、熱燗と様々なお酒と

美味しそうな料理が盛りだくさんです。

そして新たな出逢いあり、新たな道へ進んだりと涙あり笑いあり幸せありと

盛りだくさんな一冊です。

呑めないのに日本酒の名前は何故か知っている私。

日本酒の名前が出てくる度におおおおっとなってしまいます。

何故知ってるかは某少女漫画の登場人物の名前がお酒の銘柄だったからという理由だからですが。

 

 

そしてタイショーが修行していたお店に行く所なんて何故か私が手に汗握るというおまけ付き。

美味しそうな料理を作る人でもやっぱり師匠にあたる人に自分の味を出すという事は緊張するんだななんて思っちゃいましたね。

果たしてその味は認められたのかは読んで確かめてみてください。

 

 

この記事を書いているのは夜中なんですが、読んでいたらお腹が空いてきた!

どうする!私?状態にあることだけお伝えしておこうと思います。