yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

異世界居酒屋「のぶ」

タイショー!トリアエズナマをくれ!の本の帯。

ちょうど折しもアニメ化するとのことでトリアエズナマじゃないですが、

とりあえず読んでみよう!と思い、読み始めました。

蝉川夏哉さんの作品です。

 

 

 

まず読む方はお腹がいっぱいの時に読んでくださいと注意書きをして欲しいくらい

出てくる料理の数々が美味しそうです。

話も心あたたまるのですが、それ以上にお腹が空きます。

1話1話も短いのに何故こんなに心あたたまるんだろうと言うくらい濃密で

美味しそうです。

読み終わる頃には異世界居酒屋だと言うことを忘れる程でした。

そのくらい出てくる料理に魅せられていたんでしょうね。

 

 

 

そして登場する人物も魅力的でした。

物静かなタイショーと明るい笑顔のシノブちゃん。

異世界の人々だって出てくる料理や飲み物が物珍しいのもあったんでしょうが、

タイショーやシノブちゃんの人柄に魅せられているんだろうなと何だか読んでいる私が幸せな気持ちになりました。

 

 

トリアエズナマは飲めませんが、とりあえずナポリタンでも食べようかなぁ?