yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

恋するアクアリウム

何故か本の帯でスピンオフと書いてあるにも関わらず、表紙の絵だけで読むことを決めた一冊です。

おいしいベランダのスピンオフ作品です。

読んだ結果、本編も読む事にしたのは言うまでもありません。

竹岡葉月さんの作品です。

 

 

 

アクアリウムは好きです。見ているだけですが。

登場人物の好きなアクアリウムとは違いますね。

私はフグを見ているのが好きです。

フワフワ泳いでいるのがとてもとても可愛いのです。

それはさておき。

 

 

すみだ水族館にあるネイチャーアクアリウムには興味があって。

と書いた後ネイチャーアクアリウムって書いて果たして伝わるのだろうかと不安になり。

すみだ水族館のHPを調べた所、自然水景とありました。

まさか本を読んでいてネイチャーアクアリウムに出会えると思ってなかったのでとても嬉しかったです。

見ているだけで時間がのんびりと過ぎていくような癒される水景ですよ。

すみだ水族館へ行ったなら是非見てほしいエリアですね。

 

 

スピンオフということでどこを書いてもネタバレになりそうだからアクアリウムの事を書いてるようなたたアクアリウムが好きだから書いてるような不思議な気持ちになってますが、

出来れば本編を読んでからこの恋するアクアリウムを読んだ方がより楽しめると思います。