yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日は先輩のマインクラフト

素人がせっせと建築センスを磨いている頃、先輩は何をしていたかと言うと

氷塊が欲しくなったらしいです。

今回先輩バージョンなのでスクショ無しです。

 

 

まず村の近くにあった山の山頂を氷塊ブロックのための池や寝るための家を作る場所を確保するため

平らに切り崩し、池と家を作ったそうです。

当然のことながら、素人と違って小さな山小屋風の家でした。

池も近場に水場があったそうでバケツ持って何度か行き来して完成。

 

 

そして出来た氷塊用の池と家のそばに黒と茶色の羊がいたらしく捕まえて。

珍しいから名前つけようと思って名札取って戻ってきたら、

何故か山に激突。

アイテムは山の下にバラまいたそうです。

 

 

きっと素人がネタに困るだろうと思ってやってくれたのかもしれません。

ですが、いない時にそんなことされてもスクショにも撮れず、説明にも困ると言う。

 

 

そんなわけで無事に羊にもいもいという名前をつけ、氷塊を嬉しそうに集めている先輩なのでした。