yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

放課後の厨房男子

ブコメ週間どこいった!というくらい清々しいほどの男子高校生のお話です。

表紙に美味しそうな料理と男子が描かれていて思わず手に取ったことは覚えています。

秋川滝美さんの作品です。

 

 

 

男子校 包丁部というあまり聞いたことのない部活。

実態は料理を作るというものなのですが、男子高校生が作ったとは思えない料理の数々。

読みながら何度何か作ろうかと悩んだことか。

そのくらい美味しそうな料理を作るんですね。

男子高校生なのに!

大事なことなので2回言ってみました。

 

 

部活存続のためにいろいろと活動するところはハラハラしましたね。

読み進むにつれて彼らがどれだけ包丁部に愛着を持っているのかがわかります。

 

 

どの話も美味しそうで…もとい面白くて好きですが、私的に5話目が良かったです。

そして一番好きな登場人物は顧問の先生ですね。

個性溢れたメンバーの美味しそうな料理を是非食べてみたいです。