yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

先輩と素人のマインクラフト その46

素人マインクラフターです。

今日はほんの少しだけマインクラフトやりました。

その中であった怖い話です。

 

 

 

最近先輩がダイヤモンドが少ないなぁと言っていたので

素人なりにダイヤモンド増やす作戦を決行したかったのです。

題して、ブランチマイニング頑張ろう作戦。

 

 

ですが、先輩に村のそばでやらないでね!と言われてしょぼーんとなっていたのですが、

見兼ねた先輩がここならいいよと言う事で連れていかれたのがエンドへの入口そば。

 

 

 

f:id:yuzukichikun:20180811001949p:plain

 

ここを真下に向かって掘ってね!マグマには気をつけて!

と言われせっせと掘り始めました。

見事に掘りすぎるとかをやらかしつつ、ブランチマイニング拠点を作ってくれた先輩。

 

 

f:id:yuzukichikun:20180811001810p:plain

f:id:yuzukichikun:20180811001917p:plain

 

 

そして2人で掘り始めたのですが、なんと素人の方にマグマが!

先輩マグマだよーとか言ってたら、バケツで汲めとの指令が。

もちろん鉄なんて持っていないわけで。

バケツ作るから待っててーと言い残し素人は村へひとまず戻る事に。

 

 

お気付きの方ももういるかもしれませんが。

そしてネザーゲートを通り過ぎた素人のログに

先輩はこんがり焼けたの文字が。

 

そうなんです。

素人なんて待ってられない先輩はマグマを消そうとしていたのです。

そして見事にこんがり焼けました〜状態に。

 

 

スクショを撮ってなかったのが残念極まりないです。

アイテムは先輩シュルカーボックスが虚空の彼方へと消えていきましたとさ。

それだけで済んだと言えばいいのか悪いのか謎ですが、2人の心は折れたので、

今日のマインクラフトは終了です。

みなさんもマグマには気をつけて下さいね!