yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

先輩と素人のマインクラフト その40

素人マインクラフターです。

今日も今日とて整地です。

 

 

なのですが、スコップもつるはしも壊れる寸前だったので先輩の作ったエンダーマントラップへ行くことにしました。

 

まずはネザーの世界へ。

とりあえず先輩に道を聞く所からスタートです。

そしてネザーの通路でよく爆散している先輩を見てるので怖くてエリトラ飛行は出来ないというチキンっぷり。

てくてく歩いてのんびり移動。これ基本。

 

そして着いたぜ、エンドの世界。

エンダーマントラップまでの道は先輩が作ってくれているので安全に移動できます。

 

f:id:yuzukichikun:20180804204518p:plain

 

 

早速エンダーマントラップでスコップとつるはしの回復を!

 

 

f:id:yuzukichikun:20180804204539p:plain

 

エンダーマン斬って斬って斬りまくり。

全て回復するまで30分はかかりましたね。

 

 

降ってくるエンダーマンを見ていたりしましたよ。

 

f:id:yuzukichikun:20180804204606p:plain

 

 

帰り道はこんな感じ。

 

f:id:yuzukichikun:20180804204722p:plain

 

そしてエンドの世界から戻った時に待っていたものは

 

 

 

 

 

 

エンディング。

 

f:id:yuzukichikun:20180804204741p:plain

 

 

前これ見たよ!

 

 

 

と言うわけで無事アイテム修繕も終わり、整地するのでした。

 

 

 

f:id:yuzukichikun:20180804204903p:plain

 

 

こんな感じで自然破壊もとい開拓は順調に進んでいます。