yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

久しぶりの 先輩と素人のマインクラフト

お久しぶりでごんす。

下書きはいっぱい書いたのに更新忘れて季節や時間がおかしな事になりそうなので。

 

 

そしてFF11にかまけて放置していたマイクラを久し振りに先輩とやっています。

 

 

聖職者ってなに?初めて見るんですけど!だったり

バージョンアップが来ていたりでやっぱり楽しいです。

 

そしてスクショの撮り方を忘れたり、いろいろ思い出せない部分が多く泣きそうな素人です。

仕方ないので整地とは名ばかりの大規模な自然破壊を敢行中です。

だって操作方法すら怪しいんだもの。

すでに先輩の作った自動農場の壁破壊して見つからない様にコソコソ直したりしてるんだもの。

しばらくは自然破壊を満喫したいと思います。

 

 

 

ちなみに先輩はエンドの世界でエンダーマントラップを作っている様です。

作っては気に入らない様で直し、また作る。

そして素人から見たらこだわりの螺旋階段を作ってましたね。

その様子をスクショに撮れなかったのが残念極まりないです。

 

 

更新したらスクショの撮り方とエンドの世界への行き方などいろいろ思い出したり、グーグル先生にお伺いたてたりしたいと思います。