yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

キャスター探偵 愛優一郎の宿敵

キャスター探偵3冊目です。
今回は完全無欠なキャスター愛(その実、超かまってちゃん)に強敵が現れます。
宿敵と書いてともと読む、何だか中学生の病気を拗らせたような美しき悪魔です。
愁堂れなさんの作品です。




今作では助手の竹之内君が災難に合う話と愛優一郎の宿敵に会う話の2作となっていますが、どちらも甲乙つけがたい位読みごたえがありました。


竹之内君の話では我が身を振り返ろうと思えるような一幕がありましたね。
仕事に対する姿勢を襟を正していかないといけないなと思ったり。

竹之内君にとって1番の災難はアレなのではないか?と勝手に推測したりしました。


なるべくなら災難には合いたくないですね。




そして表題の愛優一郎の宿敵。
宿敵と書いてともと読むは作品の中に出てきます。
読んだ瞬間に厨2病か?と本気で思いましたね。

読んでいてゾクゾクする謎解きは久し振りだったので楽しかったです。


宿敵(とも)も現れたことだし是非とも次の巻でも闘ってほしいですね。