yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

胡粉ネイルを使ってみた!

個人的な感想なのであしからず_(._.)_


上羽絵惣さんの胡粉ネイル。
ホームページの説明にある通りに塗ってみました。


まずはスーパーコート。
液体の色は白いんですが、乾くと透明になりました。
本当にすぐ乾くんです。
せっかちな私にはものすごくいいものです。



そして胡粉ネイル。
まずはお試しでという気持ちで白光と胡粉でフレンチネイルにしようかと思ったのですが、名前だけで買った蘇芳にすることに。
ブログ読んでくださっている方はなんとなく察してるでしょうが、幽落町おばけ駄菓子屋シリーズに出てくる蘇芳さんというキャラクターが好きで思わずその色だーと思ってポチってしまったのです。

浮かれきって塗ったんですけどね。


ホームページをちゃんと見てなかった私が悪いんですが、めっちゃキラキラしててビックリしましたね。
とても綺麗なんですが、キラキラしてるとは思わなかったので驚きました。
そのキラキラも夕日が沈んでいく時に光っている感じでとても綺麗です。

割と色は薄付きなので自分の思った感じの色にするまで塗り重ねる事4回。
その事が後の自分が後悔することになるとも思わず気に入ってました。
4回塗りましたが、すぐ乾くので重ね塗りもあまり時間がかからないのが良かったです。



そして最後にスーパーコート。
すごくキラキラしてて綺麗でものすごく気に入りました。

爪を見てはニヤニヤしていました。
ホームページには入浴時などで落ちる事もあるそうなのですが、4回塗っただけあって落ちることなくツルツルキラキラ。
とても満足していました。




そう、落とすまでは…。




胡粉ネイル専用の除去液はオーガニックなもので出来ているのでオーガニック!という匂いがしていました。


4回塗った弊害がここにきて。
落とせないんです。
最終的にゴシゴシしてましたね。
何事も限度がある…。4回塗っちゃアカンと思いましたよ。



自分のミス以外は本当にすぐ乾くし、色も綺麗だし、とてもいいものです。
ただポリッシュの細い筆に慣れてしまっている火とには、胡粉ネイルの筆は少し太めに感じるかもしれません。


次回は2度塗りくらいでやりたいなと考えています。
気になる方は胡粉ネイル、上羽絵惣で検索してみて下さいね。