yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

璃子のパワーストーン事件目録 ラピスラズリは謎色に

天然石は見てるのも楽しいし、アクセサリーでも素敵ですよね。
そんな訳でラピスラズリが好きな私としては読まない訳にはいかなかったのです。
篠原昌裕さんの作品です。






夏休みの失恋を引きずる主人公が直面する日常の謎を鉱物学者の主人公の兄が解決するという物語。




日常の謎というだけあって本当にちょっとした謎を鮮やかに解決してしまいます。
ミステリなのに主人公の恋愛が絡んで何だか切なくなります。





結末はもっと切なくて泣きそうになりました。
想像の中の世界がラピスラズリの色に見えました。




どこを書いてもネタバレになりそうなので書きませんが、出てくる天然石が素敵で欲しくなりました。