yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

あやかし寝具店 あなたの夢解き致します

眠るのは大好きです。
だんだん布団から出たくない季節になってきましたが、もれなく私も布団から出るのは嫌いです。
眠りと夢にまつわるお話です。
空 高志さんの作品です。





本の帯に眠るだけの簡単なお仕事!?と書いてあって、もし出来るなら私もやりたい!と思ったのは言うまでもありません。
美人だけどドジっ子の女子大生が主人公なのですが、ドジっ子のイメージが強すぎて読んでいて美人だとは全く気がつきませんでした。



店主は店主で胡散臭いんですが、夢に関することだと理路整然と説明してくれるので夢に関して詳しくなれた気がします。




夢に入って相手を救っていくのですが、その過程でもいろいろと勉強になります。



何が一番良かったかと言うとその寝具店の枕はものすごく良さそうだということです。
私もいい夢を見たいなぁ。




眠れないときにまた読むことにします!