yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

サイメシスの迷宮 完璧な死体

異常犯罪の謎解きが好きな訳では無いんですが、これは謎解きが面白そうと読んでみました。
アイダ サキさんの作品です。





超記憶を持つ刑事が暴く異常犯罪という本の帯を見て、超記憶があれば仕事でのミスも無くなるんじゃないか?なんて甘い事を考えましたよ。




その超記憶が事件解決に導くんですが。





それよりも出てくる遺体がエグいんですよ。
これは読んでこれか~とわかってもらいたい!




途中でめげそうになりましたが、なんとか読みきりました。
謎解き部分は結構感情移入してたので一気に読めました。





異常犯罪は読む物であって現実では起きてほしくないですね。