yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

おかえりシェア

毎日おかえりって言わせてくださいという本の帯。
そういうのっていいなぁと思ってレジへ直行しました。
表紙の何とも言えない優しい空気感も良かったです。
佐野しなのさんの作品です。





どうせベタなラブコメだろ?と決めつけて読み始めましたが、ラストで泣くという結果に。
この本にも書いてありますが、レッテル貼るのは良くないですね。
最初に思い描いたイメージより遥かに遠くに来た感じです。





たくさんいい台詞があって、そうだ!そうだ!と納得させられる事もありました。



迷惑をかけない人なんていない。
迷惑をかけない教撲滅委員会とか本当にその通りだなと思います。
迷惑をかけたら、その分何か別の事をお返しすればいい。
ヘラヘラ笑って自分が我慢しても何も解決出来る訳じゃない。




あっという間に読み終えたんですが、中身が濃くて、そして思い当たる節がいっぱいあって、主人公のように自分も変わりたいなと思わせてくれました。





それにしても泣きながらニヤニヤしているのは自分でもどうかと思います。