yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

探偵日誌は未来を記す 西新宿瀬良探偵事務所の秘密

新刊で買ったのに積んでしまって読むタイミングを逃していた1冊です。
本の帯に探偵日誌には未来の出来事が記されていたというのと事件の鍵は全て遺されていたというのが心惹かれて手に取りました。
希多美咲さんの作品です。







最初から謎スタートで。
最初の事件から探偵日誌にキーワードが書いてあるという微妙にホラー感を感じました。
事件を解決していく過程はスッキリと読めるんですが。
探偵日誌が何故あるのか?
それは誰が書いていたのか?
という謎を含みつつ物語は進んでいきます。





主人公が最初は頼りない感じなのですが、事件を解決?していくごとにどんどん成長していきます。
ですが、安心出来ないというかそこはかとない不安が読んでいて感じました。




ラストまで一気に読みきってしまうほど結末は私的に面白かったです。




なんか続編が出そうな終わり方だったのでそこに期待して待っていることにします。