yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。

お仕事モノが大好きです。
違う職種を垣間見て自分も仕事頑張ろうと思えるからです。
職場にドS系イケメンがいたらもっと頑張ろうと思いますね!
竹村優希さんの作品です。






主人公は天然だし、上司はドS系イケメンだし、その上司の友達は正統派イケメンだし。
読んでいて主人公が体験していることは怖いんですが、主人公の優しさが心に染みました。
怖いけど、どんどん読み進められてあっという間にラストまで読みきってしまいました。
そして続きが気になる終わり方。
これは期待できるのではないでしょうか?
是非とも続編を期待して待っています。




現実には幽霊物件がいっぱいあったら大変なんでしょうが。
主人公の前向きな考え方は羨ましいです。



そしてドS系イケメン。
ギャップがとても良かったです。
キャラクターはものすごく濃いです。





こんな会社があって、こんな部署があったらある意味ブラック企業になるのかな?と思うのでした。