yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

シャーロック・ホームズの不均衡

昔はシャーロック・ホームズシリーズを読んでいましたが、このシリーズはどんな話なんだろう?と思って読みたくてウズウズしていた1冊です。
似鳥鶏さんの作品です。






ある児童施設にいる兄妹が学費支援といずれは養子縁組を…というところから物語は始まります。



そして過酷な運命が待っていたのですが。





元々トリック解けないのにこの作品はさらなる上を行っています。
無理です。解けません!




でも謎が解明されていく爽快感は半端ないです。



そしてアクションシーンもあるので何故かワクワクしました。


最後は少し切なかったです。




とりあえずミステリ好きな人にはオススメ出来る1冊でした!