yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

おとなりの晴明さん ~陰陽師は左京区にいる~

あの晴明さんって響きはズルいです。
これはあの安倍晴明さんですよね?とそれはもう無意識に手に取っていました。
奈良町ひとり陰陽師を書いた作者さんだったのでさらに興味が。
仲町六絵さんの作品です。







沢山描かれている安倍晴明
この作品の晴明さんは毒舌でした。
そこが面白かったです。





主人公もお隣に引っ越したばかりに、とても面白そうな事情に巻き込まれて楽しそうです。
本人にとっては大変なんでしょうが。



1話1話が優しいお話で癒されました。
毒舌含めて。





ただこの作品、他のシリーズともリンクしているようなのでそのシリーズも読むべきなのだろうか?と悩んでおります。
他のシリーズ読んだらまた楽しそうだなと思いますが、まだしばらく悩んでおこうと思います。