yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

黒猫王子の喫茶店 渡る世間は猫ばかり

彼らは人間ではありません。
正体はとってもかわいい猫!?
という本の帯。
そして待ちに待った作品です。
高橋由太さんの作品です。




1巻が重版出来したそうで、おめでとうございます。
自分が読んだ本で重版出来とか聞くとすごく嬉しくなりますね。
やっぱりこの作品はいい作品だったと自分の事のように誇らしくなりました。
1巻を読んでない人は是非とも読んでみてくださいな。





で、今作でも可愛らしい猫さんがドクトル胡桃に助けを求めてやってきます。

ドクトル胡桃今作もいろいろな事に巻き込まれていきます。

でも優しいドクトル胡桃は大好きです。





最近ペットショップにいくと何故か猫さんの前でこの子はどんな風に変身するんだろう?と考えてしまうようになりました。

これはやはり川越の喫茶くろきへ行くしかないかなぁ?

ドクトル胡桃と愉快な仲間たちに会いに行きたいです。



次回作ではどんな猫さんと事件が待ち受けているのか首を長くして待ちたいと思います!