yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ダイブ!潜水系(イルカ)公務員は謎だらけ

世間は何だか微妙な情勢ですが。
自衛隊っていろいろな謎が多いですよね。一般社会?から見ると。
一般企業とは違うし、省庁とも違うし、自分の周りには勤めている人がいないので興味深いんですよね。
山本賀代さんの作品です。





潜水系とあるように海上自衛隊自衛官と大手電機メーカーのOLさんのお話です。



久しぶりに読みました。
ベタ甘な感じ。
お互いがお互いを思ってるのにもどかしい感じで、読んでいるこっちがツッコミたくなるくらい幸せなやりとり。
本人たちにしてみれば本当に切ないし辛いし…というのが伝わってくるのですが。



最近ホラーとかミステリとかあやかしものばかり読んでいたせいか、ものすごくニヤニヤしました。

恋愛小説もいいなぁと再確認したわけであります!




潜水艦は潜るものだよ!