yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

胃カメラ大騒動

胃カメラ恐い!と思いながらも検査の日はやって来る。
私の行った病院では、午前中に胃カメラを受ける人は前日午後8時までに食事を済ませる。水、お茶は飲んでも良し。
午後から受ける人は昼食を食べないそうです。



私は午前中だったので、前日午後8時までに食事を済ませましたよ。
暴食しましたね。きっとお腹が空くと思って。
当然検査までにお腹が空いてのたうち回ってました。



そして検査当日。

検査前にまず胃の中の泡を消すという謎の薬を飲みます。
味は最初は少し甘さを感じましたが、後味は激マズです。


そしてしばらく時間をおいて、喉の麻酔の薬を飲みます。
後味激マズの後なので何がきても恐くない!




いよいよ胃カメラ本番です。


喉の麻酔が効いているので出てくるものは我慢しないでね。と言われた結果、ヨダレ垂れ流しでした。



あとはまな板の鯉状態でされるがまま胃の中を見られました。


しばらく胃カメラは飲みたくないです(´・ω・`)