yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット

うかつ系熱血漢の主人公がリチャードに感動の再会をもたらす。
そんなお話です。
リチャードの過去がこれでもかっ!というくらい書いてあります。
辻村七子さんの作品です。




誰しも完璧な人はいないけれど、こうやって美貌と教養などが磨かれていったのか。
シャウル師匠の原石と言う言葉がピッタリ当てはまるくらいです。



うかつ系熱血漢の主人公の就活は上手くいくんでしょうか?






このシリーズを通して多分主人公の名前を出したことがないんですよね。
主人公の名前に彼の全てとは言わないけれど生き方や何かが詰まっているので読んで解き明かしてほしいなぁと思ってあえて書いていません。



読む人によって違う解釈もあるだろうしなと。




リチャード氏は美貌の人なので。
完璧超人な彼ですが、子供時代は可愛らしい少年だったようですよ。