yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

宝石商リチャード氏の謎鑑定

早速のスマホ更新です。
キーボードで更新した直後で何となく文字が浮かばないという恐ろしさがありますが、頑張ります。


美しく輝く宝石に宿る人の心の謎を鮮やかに解き明かすジュエル・ミステリーという綺麗な紹介文がついています。
辻村七子さんの作品です。




新刊の所に置いてあったイケメン2人が気になっていました。
イケメンも好きですが、子供の頃から石が好きだったのもあって読みたいなと。
ちなみにその辺に落ちている石で気に入ったのがあったら拾ってくるような子供でした。
本編とは全く関係ありません。




主人公はバイト帰りに酔っぱらいに絡まれている美人(男性)を助けます。
その出会いが主人公の運命を変えていきます。




ピンクサファイア、ルビー、アメシスト、ダイヤモンド、ローズクォーツ
その宝石に纏わる謎や悩みに不器用ながらも真摯に向き合う主人公と美人(男性)。


優しくて宝石のような輝きのお話です。




私はまず酔っぱらいに絡まれている美人(男性)を助けるところから始めたいと思います。



そしてずっとアメシストアメジストだと思っていた私。


宝石の名前って難しいけど、見ているだけで癒されます。


きっと沢山の人がつけているアクセサリーにもその人それぞれの物語があるんだなと思えるようになりました。