yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

万国菓子舗 お気に召すまま 花冠のケーキと季節外れのサンタクロース

花冠のケーキって何だろう?と思いながら読んだ一冊。
運命を変えるお菓子を、あなたに。の本の帯に偽りなしです!
溝口智子さんの作品です。






表題のケーキは思い出のケーキで想像では埋められないものがあります。
自分の知っているケーキの世界はあまりにも小さいんだなと痛感しています。
世界各国のケーキを制覇出来そうな万国菓子舗 お気に召すままが近所に出来ないかなと思いますね。





沢山の人の運命が変えるお菓子たち。
どれもこれも美味しそうです。

そして運命の変わった人達が幸せそうなのがまた良かったです。





でもやっぱりドイツのお菓子食べてみたい!

何処かに売っている気がするので探す旅に出ようかなぁ?



是非ドイツのお菓子や日本のお菓子に触れてみてください。