yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

幽落町おばけ駄菓子屋 春風吹く水無月堂

ついに最終巻です。
読み始めて季節が移ろいゆく事の素晴らしさや儚さやたくさんの事を感じられました。
蒼月海里さんの作品です。






幽落町シリーズで初めてのあとがきを読んで。

とここまで書いたけど、やっぱり全部読んでからあとがきを読むことをオススメします。



書きたいけど書きたくないこの感じ。



全てにおいてネタバレしたくなくなりますね。



全く関係ないのですが、近頃駄菓子屋さんを見かけなくなりました。
子供の頃にあった駄菓子屋さんが軒並み閉店されているのをみると今の時代は駄菓子屋さんを求めてないのかなと。
駄菓子屋さんにいって店いっぱいに並んでいる駄菓子をいつか全部買ってやる!という野望は潰えたのでした。





幽落町に行けば、イケメン店主が出迎えてくれるはずだと信じていつか幽落町の駄菓子屋さんに駄菓子買い占めに行きたいと思います!









2017年夏に新シリーズが出るそうなので毎月本屋さんでチェックしたいと思います!
楽しみだなぁ。