yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ただいまの神様

神様っていたらいいなぁ。
こんな可愛らしい神様ならいつでもwelcomeですよ!と思わせてくれる神様です。
表紙もほんわかしていて優しい気持ちになれますよ。
鈴森丹子さんの作品です。





今回の神様は山の神様と森の神様がメインとなっております。
山の神様は相変わらずマヨネーズ大好きだし。
読み終わって残ったものがおでんマヨネーズとか。
あれ?マヨネーズがメインだったっけ?







改めまして



前作で出てきた人が神様に出会うところから涙なくては読めませんでした。
話の最初から涙出て困りましたね。



相変わらず神様たちは人に寄り添って優しく見守っていますが、それすら心地良く感じました。




きっと神様に見守られた人たちはその後も幸せであるように…と願ってやまないです。