yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

おかえりの神様

この本も実は最新刊を見つけて思わずそちらを買おうとしたのですが、踏みとどまり1巻から読んでみようと。
表紙の絵もほんわかしていて可愛らしいですよ。
鈴森丹子さんの作品です。








ある日街中で山の神様と川の神様が出会うところから物語は始まります。
縁結びの神様から誰でもいいから縁を結んできて欲しいと頼まれた川の神様とその話を聞いた山の神様は…。










山の神様も川の神様も粋です。

たとえタヌキとビーバーだとしても粋です。


マヨネーズとチョコレートにはまっていたとしても素敵です。



ただそばにいてくれるってことがどれだけ救われる事が多いかと思い出せました。




そしてほっと優しい物語との紹介文!


涙腺弱い人は注意ですぞ!
ほんわかしていて優しい気持ちになり、ポロポロ泣いてました。


これは続編も読まねばならないでござる!

本屋へ行ってくるでござる!