yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

6月に買って良かったもの

6月半ばから更新がボチボチになってしまってすみません。
始めたゲームでやること多すぎてどう時間を作っていたかわからない状態になってます。
2つの事を1度に出来ない己の能力のなさを歯がゆく思いますね。







気を取り直して。



第3位は






今日からあやかし町長です。シリーズです。

人とあやかしを繋ごうと奮闘するのがいかに難しいか。

人と人が理解しあうのでも難しいのに。


それでも精一杯奮闘する主人公を応援したいです。


そしてまんじゅう屋さんのイケメンを…以下略。









第2位は。



鬼平犯科帳1、2巻です。



おつとめへの厳しいしきたりだったり、鬼平と呼ばれる由縁など、読んでいてワクワクします。

火盗と盗賊のやり合うところはゾクゾクします。


歴史時代小説を初めて読みましたが、他の作品にまで興味がわきました。









第1位は。



幽落町おばけ駄菓子屋シリーズです。




主人公が幽落町へ連れていかれるくだりだけで何度も笑いました。

あやかし町長の主人公もおばけ駄菓子屋の主人公も自分より周りのためにとの優しさを見習わなくてはいけないなと思います。


自分だけが良ければいいではなく、自分も周りも幸せになれるようなそんな存在になれるように日々精進します!






来月にはもう少し落ち着くはず…頑張ります!