yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

装幀室のおしごと

実はこの本の帯に惹かれつつも一度諦めたけどやっぱり読みたいなと言うことで。
範乃秋晴さんの作品です。






最初から一章途中までこれは読みきる前に挫折するかもしれないと久しぶりに思いましたね。


主人公の気持ちも解るし、その同僚の気持ちも解るけど、二人とも極端なんですね。共感出来るけど、そこまでいったらおかしいんじゃないの?と。




二人とも極端すぎるけど、本にまつわる話だし読みました。





どれを書いてもネタバレになるので書きませんが、もう少しだけ本屋さんで物色するときに本の表情や帯、手触りなど気にしてみようと思います。



この本でまた私の本屋さんでの物色が捗りますね!