yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

鬼平犯科帳 2

とりあえず1巻読んでみて気が進まないなら続きは止めとこうと思ってたのですが。
1巻が面白かったので続きを読むぞとなった次第であります。
池波正太郎さんの作品です。





いろいろ盗賊はいるんですが、胸くそ悪くなるような盗賊もなかにはいましてね。
長谷川平蔵の裁きにはスカッとさせられました。



あとは木村忠吾の恋物語
昔の人はこんな感じだったのかと現在の恋愛小説大好きな私にはややもどかしく、微笑ましく感じました。





でもハードボイルドすぎて1冊を一気に読めないのが悲しいです。
ハードボイルド恐るべし。