yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その32

素人マインクラフターです。
3回に1回は翔べるようになったエリトラで迷子になりかけて、エリトラ飛行恐ろしいと思いました。
どこへでもいけるのは良いことだけど、拠点見失ってはマズイですよね。




という事で。
ガーディアントラップタワーまでのネザー通路整備事業です。


先輩はエリトラで翔んで移動し、素人はてくてくと歩いて移動するのが日常です。


たまに先輩が歩いて移動すると通路のガラスの張られてない場所があって落下して死んだり、素人も同じ場所で落下2回したり沢山のハプニングが起きてます。



先輩のつるはしに修繕が付いてない事が判明。
慌てて修繕を付けにいってる間に先輩がエリトラ飛行で壁に激突。
ビックリしました。




素人もエリトラ飛行で地面に置いてあったチェストに激突して死んだんですけどね。
華麗に散りました。




ネザー通路ですが、天井と床がガラス5ブロック。磨かれた閃緑岩4ブロックでシーランタンで明かりをとるみたいな。
壁面は10ブロックで。






先輩は枠組みを作ったら枠内のブロック全部を掘り進めるやり方で。

素人は枠組み作ったら上部の壁面のガラスを張ってから掘っていくやり方。

人それぞれでやり方が違うんだなと思いました。




そして無事に完成したのがこちら。


f:id:yuzukichikun:20170527213201p:plain


この写真を撮りに行こうとしてネザーゲートへ行ったらこんなモノが!


f:id:yuzukichikun:20170527221830p:plain


素人も通路整備頑張りましたよ!
何度かマグマに焼かれながら。
ガラス交換したりガラス張ったり作業すること1日で完成。




そして先輩のいない間に家?を建築。
その家?にエリトラで激突しそうになりました。
先輩が来るまでに更地にしておきます。

f:id:yuzukichikun:20170527213241p:plain