yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ちょっと今から仕事やめてくる

タイトルだけでドキドキしますよね。
人間働かざる者食うべからずとも言うし、現代社会は大変です。
悩みはつきませんね。
北川恵海さんの作品です。






映画本編の感想ではないので映画を楽しみにしてる方は戻るボタンを押してくださいね。












という事で。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、基本的に私は涙もろいです。



読んで号泣しました。



そこまでの環境ではないのですが、刺さるモノがありましたね。
人間生きていればやはり思い悩むものです。


どこを書いてもネタバレになりそうだし、読もうかなと考えてる方にこの感想読んだからいいやと思わせたくないので中身は書きませんよ!


今まで読んだどの本についても読んでみようかなと思ってほしいと考えているわけですが。



これは働く人のみならず学生さんにも読んでほしい。
そう思わせてくれる1冊です。



頑張る事に疲れたとき、読んでほしい。
もし頑張る事にちょっと疲れたかもしれないと思っている貴方。
オススメです。



1つだけ言えるとしたら、たまに立ち止まって休むことも大事ですよ。














本当にネタバレになるから書きたくなかったけど、これだけは書きたいので最後にこそっと。






私はきっと誰かを救うことは出来ない。
救いを求める誰かの事を大切に思っている人になれればいいなと思います。
出来れば救いを求める誰かに手を差し伸べられる人間になりたいと思います。
理想は遠いけど思い続けていれば夢は叶うって言うしね!