yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その30

素人マインクラフターです。
30まできてまだ家を建築したことがないという恐ろしさ。
これでいいのか?と思いつつ、先輩に甘えております。



そのうちね、建設はしようと思うけど、破壊的に建築センスがないからね…。
作るに作れないんですよね。
という言い訳。





前回の記事で先輩が作ったウィザースケルトントラップタワーの全貌を。

f:id:yuzukichikun:20170524123902p:plain
f:id:yuzukichikun:20170524123943p:plain


どーんって感じ。
先輩1人でせっせと作るなか、素人は次の作業のためのガラス交換を。

司書さんとシュルカーボックス5つ分のガラスを手に入れる事に成功。


ネザーゲートからウィザースケルトントラップタワーまでの通路を作るのでした。


ここでもやはり先輩は手慣れていてどんどん作業を進め、ぽんぽんと下に落下。
マグマ遊泳することもしばしばでした。



ソウルサンドがあるからとスコップを取ってきたりしながら進める事、2日。


ようやく通路が全完成したのでした。


f:id:yuzukichikun:20170524124007p:plain


エリトラで飛ぶためにものすごく高い通路ですが、未だに飛べない素人はどうしたらいいんでしょう?


当分はてくてくと歩いてウィザースケルトントラップタワーまで行こうと思います。




先輩が仕方なく置いたブロックが矢印に見えたので写真撮りましたよ。

f:id:yuzukichikun:20170524124050p:plain

可愛いのでしばらくそのままにしておいてほしいなぁ。