yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その28

素人マインクラフターです。
毎日せっせと牛さんに小麦を上げています。
牛さん早く大きくならないかな?
決して装備ロストした事の現実逃避じゃないんやで?




という事で前回の続き。



ネザー湧き潰し大作戦。
2回目の装備ロストしたら素人はネザー湧き潰しをやらないという条件のもと、せっせと湧き潰しに励んでおります。




範囲が未だによくわからないんですが、先輩曰く待機場所予定地から半径128ブロックの円状に石のハーフブロックを敷いていくそうです。


とりあえず先輩に言われた範囲をせっせと湧き潰ししてますが、全く終わる気がしないのは何故でしょう?




素人が頑張った結果がこんな感じ。


f:id:yuzukichikun:20170519232049p:plain



なんか綺麗になって幸せを感じます。




そしてマイクラ始めてから自分で発見した初スポナー。

f:id:yuzukichikun:20170519232210p:plain


フライドポテトいっぱい湧きます。
近くに行くと湧きまくるので本当に焼かれるんじゃないかと不安になります。



とりあえずある程度の範囲は終わったので残り半分?頑張ります!




頑張りたいんですが、石が足りない予感がして恐ろしいです。
石も掘りに行かないとなぁ。



写真付きの時は余裕があるから撮れるけど、面白ネタで写真撮れないときは必死すぎてそこまで頭が回ってないんだなと思ってくださると助かります。
なるべく分かりやすかったり面白かったりする写真撮りたいなぁ~。