yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その27

素人マインクラフターです。
そう言えば未だにエリトラで飛べないのでエンダーチェストに収納したままです。
素人なのでそんなものです。





本日は先輩とネザー要塞へ遊びに行きました。
先輩がすでに見つけていたので湧き潰ししに行ったわけですが。




なんかフライドポテトが火を吐いてくるんですけど!
見てるだけで美味しそうなんですけど!




フライドポテトのスポナーのそばでウロウロしてたらフライドポテトいっぱいでものすごくお腹が空きましたよ!




で、湧き潰しをしていたらどこかから湧いてきた敵に殴られたのかよくわかりませんが気が付いたら吹っ飛ばされて床が無くなり、地面へ落下してました。

そして死にました。



それを見た先輩が素人のアイテム回収しようとマグマの中を泳いできてくれて防具が壊れて死にました。



素人は慌てて防具を取りに戻ってたんですが、5分経ってたらしくアイテムはデータの海の藻屑となりました。


落下して死亡。
ウィザースケルトンに襲われて死亡。


3回目にしてやっとネザー水晶だけ回収出来ました。



湧き潰しも周囲の警戒を怠らずやるべきだと再認識してふて寝しました。





ダイヤも少ないのでブランチマイニングしに行ったわけですが、見事にマグマに落ちてまたダイヤのつるはしとダイヤの剣を溶かしました。




ついてない時は何やってもダメだなぁと思いました。
次からは気を付けて行動します!
安全第一やで?