yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その26

素人マインクラフターです。
まだ飛べません。
飛べないただの素人です。




天空トラップタワー建設もついに終わり、先輩を崇め奉る日々です。



最初先輩はマグマ式の処理層にしようとしていたのですが、焼かれる時間が足りないのかクモ以外のモブが生き残ってしまうという現象に。



しばらく見ていたのですが、やはりモブ生き残る。
先輩はマグマ式を諦めて落下式に変更したのでした。

f:id:yuzukichikun:20170514230621p:plain

素人は何もわからないので先輩の言う通りに働きました。

水を流した層から30マス下に落下させ、そこからアイテム回収装置で上に昇らせるという何だかよくわからない装置を先輩にくっついて邪魔しないように働きました。

f:id:yuzukichikun:20170514230659p:plain

ちゃんと動くか確認したり、アイテムが昇ってくるのをじーっと見てたり。
素人には何を見てても楽しくて仕方ないです。

f:id:yuzukichikun:20170514230753p:plain


ガーディアントラップタワーの上空に作ったので、天空トラップタワーを停止させてシーランタン作りに行ったり。


ウロウロしながら楽しんでました。




その間の先輩の行動は覚えてません…。