yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

はたらく魔王さま! 17

あとがきを読んだら前作が1年前だったと書いてあってなんだかショックを受けたゆずきちです。
たぶんその間にハイスクールNや勇者のセガレなどが出てたりしたのでそんなに時間が経ってる気がしなかったんでしょう。
和ヶ原聡司さんの作品です。










魔王、正社員登用試験に落ちる!
木崎店長への異動命令でマグロナルドクルーに激震が!?


という本の帯でビビりながら読みました。



本当に落ちてるし。




木崎店長の異動命令で魔王の周囲の人間?関係にも変化が訪れます。



という事で次巻へ続く。



個人的に好きなキャラクターがいまして。



カミーオ大好きです。
過去編でも出てきましたが、魔王へ対する心?というか忠誠心というか親心というか、そもそも悪魔にそんな気持ちがあるのか?とも思いますが。
とにかくカミーオが魔王を慕う心が登場するたびに感動するんですよね。
毎回泣かされてます。

そして魔力のなくなった姿に癒やされてます。
だって鳥だよ?可愛くない?
鶏バージョンカミーオも大好きです。
語尾の言葉も可愛らしすぎます。
次の巻もきっと登場してくれるだろうと期待してます。



毎回はたらく魔王さま!を読むたびに働く事について考えさせられます。
魔王なのに真摯に仕事に向き合っていて心が揺さぶられますね。


周りに甘えることなく仕事に勤しまなければいけないなと。


次巻ではどんな勤労魔王が見られるのか楽しみです。