yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その24

素人マインクラフターです。
今日は残念なお知らせがあります。
まさかこんな事が起こるなんて素人は考えもしませんでした。










先輩のエリトラがマグマに溶けました。






エンダードラゴン倒して、天空トラップタワーかエリトラを取りに行くか悩んでいた先輩。


エリトラを先に取りに行くことに。



先輩1人でエンドの世界へ行き、簡単にエンドシップを発見。



シュルカーを倒しながらエリトラを1つゲットして戻ってきました。



素人はその間に何をしてたかというとトトロの木を伐採してました。




そして天空トラップタワー建設に。



素人は落下して死ぬことを前提に最低限の装備で行きました。


先輩はエリトラを装備して建設に励んでいました。



お互い何度か死にながらもなんとか10層を完成させ、いざ処理層に。




f:id:yuzukichikun:20170511125430p:plain







f:id:yuzukichikun:20170511125603p:plain


そして先輩、必殺のマグマ登場。
無事に処理層にマグマ配置したかと思いきや、先輩何か気に入らなかったようでマグマの前にあるガラスを割り、流れ出たマグマに焼かれたのでした。


あまりにも瞬殺すぎてスクショ撮ることも忘れていた素人。




そして現在エンドシップを探す旅に出たのでした。