yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その22

素人マインクラフターです。
いやぁ、準備万端でもどうにもならない事ってあるんですね。
本当に恐ろしい。



本日は先輩より前日から言い渡されていたエンダードラゴン戦です。


よく分からないまま言われるまま準備をしてエンドポータルまで行きました。

なんか小さい生物が襲ってくるし。
可愛いけど可愛くない!



そいつらを始末してエンドポータルへ飛び込みました。


f:id:yuzukichikun:20170508173756p:plain


画面にすでにエンダードラゴンって出てるんですけど!


f:id:yuzukichikun:20170508173815p:plain

陸地から離れたところスタートだったので先輩が作る道をくっついていって…。









エンダードラゴンの攻撃受けて地面に叩きつけられ死亡。




先輩にアイテムを拾ってもらってる間にエンドまで戻って、アイテムもらう前にまた死亡。




そこからグダグダで。




最終的に先輩と素人は奈落の底に叩き落とされアイテムごと死亡しました。


これでエンダードラゴン準備編終わります。



次はエンダードラゴン討伐戦だよ!