yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

オレンズ 0.3mm

書こうと思いながら書くのをすっかり忘れてしまったオレンズ。
最初にラバーグリップじゃないオレンズを買いまして。


これはこれで書きやすいんだけれど、ペンダコが気になるんですよね。


それでオレンズのラバーグリップないかなと探して見つけたのがこちら。



これがものすごくいい!
細い字で書けるし何よりもペンダコが痛くなりづらい。

ただいま愛用中です。


強いてイマイチなところをあげるなら、気が付くと書けなくなるほど芯を酷使してるところですかね。
はっと気付くともう書けないのかと思うほどサラサラかけます。


当分手放せなさそうです。