yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ニンテンドースイッチ入手したよー

発売前から買うか迷っていたスイッチですが、やっぱり欲しいし、何よりスプラトゥーン2がやりたい!と思い予約して待つこと1ヶ月。
ようやく手に入れました。


これでやっとゼルダが出来ます。


ここまで書いたんだけど、紹介するのも遅いかなと。


なので、ちょっと遊んでみて私的に良かったところとイマイチなところでも。



良かったのは本体がまず小さい。
場所に困らないところ。
縦置き出来るのはスペース的に有り難いかなと。

それとコントローラーが小さいのはなんか可愛くていいなと。
小さいものは好きなのでそこは譲れないかな。

あと本体にケーブル類を差しても邪魔にならないのはいいなと。
まとめてすっきり見せられるのは個人的に好きです。




逆にイマイチなところ。

有線ケーブルを差すのにLANアダプターがいるところ。
無線でやればいいのかもしれませんが、有線の方が速い気がするので。


あとコントローラーが小さすぎて壊しそうです。
いくら小さいもの好きでも壊すのは嫌です。
なんか折りそうで怖いので、プロコントローラーでやることにしました。
でも小さいものは可愛いです。
悩ましい…。



しばらくはマインクラフトと平行して遊んでます。
完全な私見なのでそこはご了承くださいね。





5月4日追記。
実はスイッチ発売日くらいしか情報を得てない状態で買ったので、そりゃいろいろわからないよね!と思いました。