読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その16

素人マインクラフターです。
だんだん死ぬことに抵抗が無くなってきてるのが怖いです。
今日も安全第一に頑張ります!


さて前回の写真でわかる通り、ガーディアントラップタワー建設です。

40から64だったかな?の間にガーディアンは湧くそうなのでその範囲内に作ればいいかな?という先輩の一言でした。
間違ってたら教えて下さい。


で、縦14横20で4面作り、底は縦横共に20で作りました。先輩が。

f:id:yuzukichikun:20170427021213p:plain

素人は計算して材料を用意するだけの簡単なお仕事です。


蓋をして、水を流したまでは良かったんです。
先輩曰く、マグマ怖いから処理層を後回しにしたというのが良くなかったらしく処理層ができる頃にはガーディアンが湧きまくって地面でピチピチしてる状態。

f:id:yuzukichikun:20170427021257p:plain

素人が先輩のツルハシの修繕にいっている間に地獄発生。

30匹くらいのガーディアンが周りでピチピチしてビーム吐いてる状態でした。



さすがに助けにいかないとと思って行ったらすでに地獄絵図。

f:id:yuzukichikun:20170427021346p:plain

見渡す限りピチピチしてビーム吐いてるガーディアンを見たのでした。


頑張ってガーディアンを倒しても倒しても上から降ってくるため、先輩が意を決して処理層に突入。


周りのガーディアンのビームでお逝きになられたのでした。


装備回収して!と言われても素人に出来るのか?出来ないと先輩が怖い!という事でこちらも意を決して飛び込み無事に装備を回収出来たのでした。



めんどくさがらずに処理層から作った方がいい!と言うのが今回の教訓でした。