yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その14

素人マインクラフターです。
安全第一と言っておきながらやらかしました。
高いところから飛び降りる時は気をつけた方がいいよ?の模範的な解答です。



それは水抜き作業が終わった仕切りを崩す作業の時に起きました。
次はどこ崩せばいいかな?と見て歩いて目的地を見つけた時のことです。


HPも見ずにここだ!と思って飛び降りた時には時すでに遅し。
HPが半分以下でした。
そのまま死にました。
慌てて先輩に装備だけは確保して( ´;゚;ё;゚;)となりました。


その後からは安全第一をさらに強化しましたよ。

途中で撮った海底神殿がこちら


f:id:yuzukichikun:20170426221903p:plain



で、無事に水抜き完了した海底神殿の全貌がこちら。



f:id:yuzukichikun:20170426222314p:plain



私が仕切りを壊している時から先輩がトラップタワーの準備を始めていたので、こんな姿に。



最初は綺麗な神殿だったんだよ?


次は木こりとガラスを交易する作業です。こうご期待!