yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その11

素人マインクラフターです。
今日も今日とてマインクラフトです。
何をしてても楽しいです。



という事でついに海底神殿攻略です。

とりあえずダイヤ装備を交易で交換してもらって、せっせと装備に修繕、ダメージ増加、ダメージ減少、耐久力などをつけて準備しました。
現在手元にダイヤ装備がないので何をつけたか覚えてませんが。

ヘタレ素人なのにわかってるの?と思ったあなた。正解です。

何がいいのか全くわからない素人は先輩に教えてもらいながら装備につけたのでした。


無事準備も完了し、いざ海底神殿へ。


ネザーゲートを通り、ネザーを抜けて、マルチプレイ始めて最初に作ったボートで海を渡ったのでした。


まずここで事件発生。
先輩には黙ってたのですが、マルチプレイ始めて最初に作ったボートはガーディアンのビームくらって、素人のボートは行方不明になったのでした。


そしてボス?を倒しに行くはずが何故か先輩、暗視のポーションと水中呼吸のポーションの効果が発動せず、お逝きになられました。
もうそこからはグダグダです。
お互いの装備を拾っては死んだり、ボスとガーディアンの同時攻撃をくらって死んだりと。
何回死んだかはわかりませんが、とりあえず3匹のボスをしばきたおしました。
しばらくあの白い奴は見たくないです。

一応動画を撮っていましたが、あまりのグダグダっぷりに笑うしかありませんでした。
素人のボートが無くなったことがバレたのは不覚でしたが。



そんなわけで次は海底神殿の中の水抜き作業をするそうです。
初めての海底神殿は恐ろしい所でした。


そして書き終わってからエンチャントという言葉を思い出したのでした(´・ω・`)