yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その9

素人マインクラフターです。
迷子になりながらも初めての冒険が楽しかったのでまた旅に出ようかと。
そして陸地で迷子になり、断念しました。
せめて海底神殿までの道を確保したかったんだけどなぁ。



そんなわけで交易しつつ、出来ることを考えてみました。

その1。鳥牧場作成。
その2。また整地。
その3。建築。



とりあえずその1から着手しました。
先輩のいない間だったので適当な場所にシラカバのフェンス作って白っぽい囲いが完成。
そこに鳥さんを放しました。
エサをやるのだけでも自分で作ったとなると楽しいです。



その2。整地は途中までやったんですが飽きました。
スコップの耐久値がモリモリ減っていって回復させながらっていうのがきつかった。
ちょっと休憩してる間に本を読んでました。




その3。本も読み終わり、先輩も復帰しことだし建築しようと。
磨かれた花崗岩を土台にアカシアの階段を使って犬小屋チックなのを作ってみました。
ちなみに4×4×4のなんとも言えない大きさ。
先輩に見つかりそんなのいらないと言わせるくらいの破壊力ある建築をしました。

諦めきれず花崗岩をシラカバの木材にすれば良くない?と思い、せっせと変えてたところ。
先輩より一言。



今すぐ壊さないとあとで燃やすよ?


速攻壊しました。


建築はまだ難しいです。