yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その8

素人マインクラフターです。
毎日整地ばかりでも素人的には楽しいんですが、そればかり記事にするのはどうなのよ?ということで、冒険してきました。



海底神殿探しの旅に出てきました。
ベッドも作業台も何ももたず、旅をする。
素人は基本的にヘタレマインクラフターなので、死ぬことを恐れています。
死なないようにをモットーにしています。
そんな素人がベッドも持たずに冒険とか狂気の沙汰です。
実はベッド持たなくてもすぐ帰れるでしょ?と思っていきました。



結果浅はかでした。
船で過ごすこと2日、羊を刈って羊毛を手に入れてベッド作って野宿すること2日。
やっと海底神殿見つけました。

そして呪いをうけて帰ってきました。



そこからが地獄。


海の上なのでどっちから来たかがわからない。
座標出しても逆側に進む。
先輩の白い目を横目にしながらまた4日かけて家まで帰ってきました。


素人的には楽しかったですが、やっぱり慣れない事すぎてビクビクしながらプレイしてました。

そのうちに海底神殿を攻略する予定らしいです。
素人ヘタレマインクラフターはどの様に足を引っ張るのか今からビクビクしてます。