yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

MONO graph zero 0.3mm MONO graph one 0.5mm

消しゴムのMONOに対する愛が深すぎて?揃えてしまったMONO graphシリーズ。
もちろん消しゴムもMONOですよ。


今回も完全に私見なのでそこのところご了承下さいね。



MONO graph zero 0.3mm。

MONO graphとは違ってグリップ部分が金属製です。なので低重心で書きやすかったです。
そして振ると芯が出てくる機能はありません。
見た目はメカっぽい感じで良かったです。
ただグリップ部分が金属製なので長時間文字を書くのはペンダコが痛くなるかもしれません。
個人的に観賞用になりそうです。





そしてMONO graph one0.5mm。
MONO graph zeroと比べるとものすごく軽いです。
芯を出すのがグリップ近くのボタンなのが個人的にお気に入りです。
ただ他のシャーペンと比べると軸が若干太いのと芯を出すボタンが書いているときに気になってしまうところが微妙な感じでした。




MONOのシャーペンシリーズ全てに言えることですが、シャーペンの消しゴムにまでこだわってるところも良かったです。
もったいなくて使えないんだけどね!