yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その4

素人マインクラフターです。
気がつけば先輩が敵のトラップタワーを完成させ、訳もわからず手伝って掘った地下がスライムチャンク?なるものになっていました。


そしてサトウキビの自動回収機やら木を育てるなんちゃら装置まで完成してて、素人の仕事がどんどん機械に奪われていってます。
素人にはサトウキビ収穫しながら木こりを一緒には出来ないので便利な装置なのはよくわかってますが。


ただ素人には何をやったらどうなるのかがイマイチよくわかりません。
文章で表現出来たらいいのだけれど、一切作っていないので文章にすることも出来ません。



先輩が忙しくいろいろ作っている間に素人がやっていたのは、目の前の山の整地。


やっと半分近く削りました。
自然破壊頑張りました。

素人の整地の仕方はとにかく上から掘る!
土も石も一緒に掘る!
上からガンガン掘り続けます。


先輩は土をまず掘り、その後石を掘るやり方らしいです。

その方が綺麗に整理整頓出来るよ?との一言で先輩のやり方を真似することにしました。

まだ家の目の前を切り開くことは出来てませんが、あと少し頑張ります!