yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

デルガード 0.5mm

という事で始まりました。シャーペンシリーズ。
完全に私見なのでそのあたりよろしくお願いします。



まずは、ペンダコが痛くて買ってみたデルガード0.5mmです。
ラバーグリップに惹かれて買ったと言っても過言ではありません。


使ってみて。

ものすごく書きやすい。
ラバーが柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいい感じ。
筆圧強く力を入れて書いていてもペンダコが痛くなりません。


そして軽い。
それはもうスラスラと書けます。
ずっと書いていても疲れません。
それこそ学生さんやずっと書き続けるお仕事の人にオススメなのではないかなと。



ただ芯がなくなって新しい芯を入れたら字の濃さがビックリするくらい濃くなりました。
替え芯にも合う合わないがあるのかもしれません。
筆圧の強い人は替え芯に気を付ければ気にならないと思います。

芯が減ると振って出てくるものなどと違って一回押さないといけないのが急ぎの時は面倒です。





そして最大のビックリ要素が。
シャーペンを逆さにすると付属の消しゴムが出てきます。

筆圧強すぎて綺麗に消せなかったのが残念でした。完全に私の敗北ですね。


今のところ私の中では書きやすさNo.1ですね。