yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

マインクラフト 先輩と素人のマルチプレイ その1

素人マインクラフターです。

友人の先輩マインクラフター(先輩で統一させてもらいます)のワールドで遊ぶには何故か重すぎてどうにもならないということで。


新たにワールドを作ることにしました。


先輩の運の無さは知ってたけど、まさか本当に島スタートとは…。
先輩曰く、新ワールドを立ち上げる度に島スタートらしいので何回島スタートだったかはわからないそうな(´・ω・`)


私はサバンナスタートですぐ村を見つけられたのに。


今回はお互いが1000以上離れたのに村すら見つからず、仕方ないので拓けた土地に拠点を作りましたよ。

現在ネザーではりきっている先輩を横目にブログ記事にしている私。


ここまで来るのに一波乱も二波乱もありすぎましたが。

無事に拠点は先輩があっという間に完成させました。
しかもおしゃれな感じのやつ。
こういうところに建築センスがでるんだろうなぁ。


拠点が完成するまでは野宿ベット生活でした。
それもなかなか、楽しかったんだけどね(о´∀`о)